Home > 修理実績 > WIN10で初期化したパソコンを購入時の状態のWIN7にしたい

WIN10で初期化したパソコンを購入時の状態のWIN7にしたい

  • Posted by: 大阪パソコン修理データ復旧サービス
  • 2016年7月24日 21:21
  • 修理実績

今回は東芝 dynabook R631/28Eを2か月前にwindows10にしたパソコンをwindows10が使い辛いからwindows7に戻したいとのことです。
しかもwindows10の機能で初期化しているため元々あったソフトもすっかり無くなっています。
リカバリDISK作成ソフトも完全に削除されています。。。東芝のパソコンはTOSAPINフォルダがあってドライバーやソフトのバックアップが可能な場合もあるのですが今回のフォルダ構成では出来ないようです。
しかし東芝のホームページで各ドライバーはダウンロードできそうです。ソフトは無理ですが。windows7の通常版クリーンインストールして各ドライバーインストールをして後から必要なソフトをインストールが鉄板な方法になります。microsoft office home &business2010のCDは保管されていましたので筆ぐるめぐらいあればよさそうです。
何とか購入時の状態にできないかとの希望もありましたので何とかしたいところです。
コンピュータの管理で内臓リカバリー領域は残っていますのでここのデータを吸い出して購入時の状態に戻す方向で進めてみることになりました。
まずはパソコンを分解しようとすると中央の1個のネジが特殊ネジです。ここは特殊ネジ用ドライバーをつかいウラ蓋を外します。こんな姑息なことしないでもとは思います・・・・・。
このパソコンはultra bookでHDDでなくmsataです。sata変換アダプターを使いHDDにクローンコピーを取りました。
このHDDを別PCに繋げるとリカバリー領域はドライブレターがないためコンピュータ上では表示されないのでデータの吸い出しはできませんのでソフトを使いドライブレターを当ててこれでようやく中身が見れます。中身をみるとデータの構成からして購入時の状態に戻せそうです。
うまく購入時の状態に戻りました^^¥。
あとはOFFICEのプロダクトキーだけ入れて、不要なソフトを削除して最新になるまでWINDOWS UPDATEをして作業完了です。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.pcrepair.jpn.com/mt/mt-tb.cgi/84
Listed below are links to weblogs that reference
WIN10で初期化したパソコンを購入時の状態のWIN7にしたい from 大阪パソコン修理データ復旧サービスブログ

Home > 修理実績 > WIN10で初期化したパソコンを購入時の状態のWIN7にしたい

サイト内キーワード検索
リンク
Feeds

Return to page top